11 11月

太陽光で発電して、水に反射させて大きな光にするプロダクト。
世界のどこでも使えそうで、かつ世界を救うアイデアにはアンテナをはっていたい。

素敵やん。 

LuminAID: An Inflatable Solar Light — IndieGoGo

11 11月 1 リアクション この世界観、好きだ(シリーズ化しようと企むw)

この世界観、好きだ(シリーズ化しようと企むw)

11 11月 1 リアクション バスケットボールの素材で創られたペン。

バスケットボールの素材で創られたペン。

11 11月 アイデアが好き。矢印じゃなくても、無限の可能性がある。

アイデアが好き。矢印じゃなくても、無限の可能性がある。

11 11月 カメラ型USB。

カメラ型USB。

11 11月 ストレスボール。欲しい。。。

ストレスボール。欲しい。。。

11 11月 かみの工作所、コースター。
このプロダクトは、紙ができる何にでもカタチを変えて現れるなあ。

かみの工作所、コースター。

このプロダクトは、紙ができる何にでもカタチを変えて現れるなあ。

11 11月 2 リアクション 巨大なクシが駐輪場に。自分の街の公共物に対して、愛着を持たすという事は、アイデンティティを育てる事に繋がる。本当に意味のある事だし、日々に愛を持っていないと生み出す事のできないものだと思う。
手がけたのはLAで活動するKnow How Shop LA。
デザイナーやアーティストにプロダクトの制作場所や機材を安く提供している工房で、主に木材を使った手作りのものを制作しています。

巨大なクシが駐輪場に。自分の街の公共物に対して、愛着を持たすという事は、アイデンティティを育てる事に繋がる。本当に意味のある事だし、日々に愛を持っていないと生み出す事のできないものだと思う。

手がけたのはLAで活動するKnow How Shop LA

デザイナーやアーティストにプロダクトの制作場所や機材を安く提供している工房で、主に木材を使った手作りのものを制作しています。

10 11月 1 リアクション スマフォ時代の書道。
スライドしてロック解除!だそうです。着眼点が好きだ。

スマフォ時代の書道。

スライドしてロック解除!だそうです。着眼点が好きだ。

10 11月 8 リアクション

環境問題とか、生物の多様性とか、うざくね?というおやじのウイスキーに仕込みたい。
メッセージ性の高い製氷器。 

monos ポーラーアイス

ホワイト:シロクマ、グレー:ペンギン 各¥1,575円(税込)

日本の古語で「生まれる」を表す「物す」が名前の語源の会社。心地よい時を過ごすための美しいモノ作りを行っている。

7 11月 パッケージデザイン。こんがり焼けた夏の思い出。男におみやげであげたいw

パッケージデザイン。こんがり焼けた夏の思い出。男におみやげであげたいw

7 11月 3 リアクション

美しいフレームの椅子。将来カフェとかやるなら絶対いれるなー、これ。

7 11月 富士山ぐらす。

ちょうど1年半か?くらいにTumblrをはじめて、自分の好きなものとかを投稿するようになった。んで初めてここに載せたものをもらった。自分の欲しいものが増えるのが、こんなに嬉しいもんなんだと。自分の好きな物で周りを満たしていくことが、これだけ気もちいいんだと。

僕がデザインを好きなのは、こういう感情を生み出せるから。それは、プロダクトだけではなくて、イベントでも、webサイトでも、あるいは哲学でも、だと思う。これは僕のカタチを変えた「wishリスト」である。

うん、そんな風に感じています。

4 11月 2 リアクション ヘルメットこそ、デザイン貧困区だと思っているので、こういうの出てくるとびしびしくる。

ヘルメットこそ、デザイン貧困区だと思っているので、こういうの出てくるとびしびしくる。

4 11月 クーポンを作るために消えていく木の数を表したインフォグラフィックス。

クーポンを作るために消えていく木の数を表したインフォグラフィックス。


Designedit by efg crafted by Prashanth Kamalakanthan. Tumblrによって提供されています.