4 5月 新しい地下鉄のコンセプトモデル。乗客の格納数が全てではなく、そこに来る人たちが日常をもう少し素晴らしくする為、座席の前に情報が出ていたり、ゆったりとした空間を創れないかというもの

新しい地下鉄のコンセプトモデル。乗客の格納数が全てではなく、そこに来る人たちが日常をもう少し素晴らしくする為、座席の前に情報が出ていたり、ゆったりとした空間を創れないかというもの

4 5月 9 リアクション 松尾たいこさんの個展。目に見える風景を、何も嘘をつかずに、違う世界に連れて行ってくれる。すごい。

松尾たいこさんの個展。目に見える風景を、何も嘘をつかずに、違う世界に連れて行ってくれる。すごい。

4 5月 Googleがsafariに埋め込んだ「イースターエッグ」検索窓に「tilt」「tilted」「askew」「crooked」「slanted」等を入れると検索結果が傾いたり斜めになったり。遊び心が隠されている。いいね!

Googleがsafariに埋め込んだ「イースターエッグ」検索窓に「tilt」「tilted」「askew」「crooked」「slanted」等を入れると検索結果が傾いたり斜めになったり。遊び心が隠されている。いいね!

4 5月 単3エネループを4本6時間40分で充電できる、米軍でも使われているソーラーパネル。折り畳む事ができるので、使えそう。旅とかにも良さそうですね。エネルギーの使い方、考えたい。

単3エネループを4本6時間40分で充電できる、米軍でも使われているソーラーパネル。折り畳む事ができるので、使えそう。旅とかにも良さそうですね。エネルギーの使い方、考えたい。

4 5月 BRUNO MINI VERO ネイチャーなセンスを感じる自転車。むう、欲しい。。

BRUNO MINI VERO ネイチャーなセンスを感じる自転車。むう、欲しい。。

9 3月

Polaroidのアートディレクターに就任したレディーガガによる新しいカメラとプロジェクションサングラスとプリンタ。

馬鹿にしてたけど、センス抜群。

9 3月 海外の広告。
ついついみてしまう男性の心理をがっちり掴む(最低?)
女性の太ももをメディアにしてしまったベンチ広告

海外の広告。

ついついみてしまう男性の心理をがっちり掴む(最低?)

女性の太ももをメディアにしてしまったベンチ広告

9 3月 4 リアクション

これもアイデアが秀逸。Skypeが楽しくなる事間違い無し。

9 3月

自分の好きなものをディスプレイできる照明。

絶対になくてもいいデザインには、圧倒的な個人的な感動が有る事が大事だと思う。

好きなものに囲まれていたら、人間は幸せだ。

9 3月

かなり有名どころのデザインですが、

やっぱり素敵なので。

9 3月 1 リアクション PCの後ろが透けるデスクトップ。
デジカメとPCがあればすぐにできるアイデア。
開放感と、少しだけ近未来を感じれる、素敵なアイデア。

PCの後ろが透けるデスクトップ。

デジカメとPCがあればすぐにできるアイデア。

開放感と、少しだけ近未来を感じれる、素敵なアイデア。

9 3月

いやあ〜、一回は思った事あるよな。

一緒になったらいいのにってw

9 3月 1 リアクション

太陽の位置で時間がわかる日傘。

太陽の下に、生きている。

細かい時間なんて関係なくて、自然の流れの中で生きる事ができるこういうプロダクトをたくさん集めて、生きている事をめいっぱい感じるだけのイベントとかやってみたいなあ。

9 3月

コーラのDaftpankバージョン。

こんなのが創られるクリエイターになりたいもの。

4 3月 1 リアクション 早め早めの行動を促す壁掛け時計。
まあ、おもしろいかなー。

早め早めの行動を促す壁掛け時計。

まあ、おもしろいかなー。


Designedit by efg crafted by Prashanth Kamalakanthan. Tumblrによって提供されています.